高等部の取組

2021年3月の記事一覧

高等部陶芸班とOLUYOとのコラボ製品売上金の寄付について

 高等部陶芸班では,一昨年度から,チャットモンチー(済)の福岡さんが運営するOLUYOとのコラボ企画を進めてきました。今年度も,OLUYOとのコラボ企画製品の学校祭での売上利益を全額寄付することになりました。

 2021年の2月,スーパーオンリーワンハイスクール事業で制作したテレワーク書斎を活用して,zoomを使った遠隔交流で,福岡さんたちと寄付先について検討した結果,売上金は,昨年度と同じ徳島市のHeart Tokushima(ハート徳島)に寄付することになりました。

   そして先日,OLUYOの福岡さんや稲葉さんと一緒に,本校児童生徒会及び陶芸班代表の生徒たちと担当者で訪問してきました。

 Heart Tokushima の皆様は,ご多用中にも関わらず,快く迎え入れてくださいました。代表のスーザンさんと東條さんに寄付についての趣旨説明をした後,今年も無事寄付金を手渡すことができました。

 

  

 

 OLUYOの皆様とは,今後も引き続き交流を行って,コラボレーション企画を充実発展させていきたいと思っています。また,Heart Tokushima の皆様とも,今後「いのちの学習」の一環として,学校の教育活動を通して関わらせていただく機会が持てるよう願っています。

 

以下,リンクを貼らせていただきます。

OLUYO ホームページ

OLUYO Twitter OLUYO ツイッター

Heart Tokushima ハート徳島 ホームページ

Facebook Heart Tokushima   ハート徳島 フェイスブック