学校環境

学校環境について

食に関する保護者アンケート結果について

12月に行った食に関するアンケート結果をお知らせします。

小学部42名、中学部37名、高等部36名の回答をいただきました。

 

 

間食に関する問いでは、どの学部も、ジュース・コーラ等の飲み物やチョコレート、ポテトチップス等のスナック菓子、果物をおやつに食べているご家庭が多かったです。

 

今回のアンケート結果は、来年度の食育計画立案の参考にさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

 

       写真は、高等部職業科3年生の生徒が家庭科の授業で作ったお弁当です。

       上手にできていると学校管理栄養士の田中さんに褒めていただきました。
 
    

校内・学校周辺の清掃

 

 高等部の美化委員会の生徒が、毎週特別教室の清掃をしています。自分の力に合った作業を頑張っています。

  高等部の生徒が、学校周辺の竹林の清掃をしています。時間いっぱい一生懸命取り組んでいます。自分たちで街を綺麗にすると、とても気持ちがいいですね。

 これからの活動も頑張っていきます。

学校の清掃について

 

 昨年は、学校の正門〜坂下の落ち葉を掃いたり、教室内のゴミを分別したりするなど、生徒一人一人が一生懸命活動に取り組みました。そのおかげで、綺麗な学校を保つことができました。

 

 今年も、綺麗な状態が保てるように、充実した活動になるよう頑張っていきます。

 

令和3年度 食育全体計画

令和3年度食育全体計画(小学部).pdf                                      令和3年度食育全体計画(中学部).pdf                                    令和3年度食育全体計画(高等部).pdf