学校見学会・体験入学会

2023年6月の記事一覧

令和5年度 高等部体験入学会の開催について

 高等部体験入学会についてお知らせします。徳島県南部の中学校に対して,案内文書を配布しました。参加希望については,所属校でおまとめの上,阿南支援学校長宛にご送付下さい。県南部以外の中学校からご希望がある場合は,担当までお申し出下さい。

対象 中学3年生の生徒とその保護者および担任
日時 令和5年8月2日(水) ※予備日8月4日(金)
 

   9:00~9:20  受付

   9:20~9:50  開会行事(学校概要説明)

  10:00~11:10  体験学習(2種類の授業を各30分間体験)

  11:20~11:50  質疑応答など

※特定の授業に希望が集中した場合,時間調整のため終了時間を延期する場合があります。

場所 徳島県立阿南支援学校
参加申し込み締め切り 6月30日(金) 申し込みは終了しています。
備考

・駐車場は,本校運動場になります。

・上履き,外靴を入れる袋を各自ご用意下さい。

・生徒は作業しやすい服(体操服)で参加して下さい。着替える時間は設定していません。

・当日,全県下または阿南市に大雨・暴風・洪水の各警報が発令された場合は中止とし,予備日に延期させていただきます。中止の場合は,午前7時以降にホームページに掲載いたします。

・当日,来校前に健康チェックをして発熱や風邪症状等のある場合は参加をお控え下さい。後日,学校見学をできる日を設定いたします。

担当

高等部教務課 一宮 沖