重要なお知らせ

令和4年度徳島県立阿南支援学校夏期公開研修会参加申し込みについて

 

研修の申し込みは終了しました。

お申し込みいただいたアドレスに接続テストのIDとPWを送付させていただきました。送られてきていない方は,学校の方に電話連絡をお願いします。

阿南支援学校夏期公開研修会のご案内(PDFファイル) 

○研修会に参加希望の方はこちら → 研修参加申し込み専用フォーム

【申し込み受付期間:7月12日(火)~7月22日(金)】

 

注:研修を受講いただくには,インターネット環境とZoomアプリが必要です。

注:必要事項の送信後,ご記入いただいたアドレス宛に受付完了メールが来たことを確認してください。受付完了メールが来なかった場合,記入アドレスやメールの受信設定をご確認の上,再度申し込みください。

新着
Top Page Blog

Top Page Blog

消費者支援功労者表彰 内閣総理大臣表彰をいただきました。

このたび、阿南支援学校が消費者支援功労者表彰 内閣総理大臣表彰をいただきました。

去る5月26日、消費者庁の大臣室で表彰式が行われました。校長猪子が代表で出席し、若宮内閣府特命担当大臣から表彰状をいただいてきました。

この表彰は、これまで地域の方に協力いただきながら、子どもたちや先生たちが竹紙作りや様々なリサイクル活動などのエシカル消費教育に励んできたことが認められたものです。

何年にもわたる活動の成果ですから、卒業生を含めて、子どもたち、保護者の皆様、先生たち、この学校に関わるすべての人たちが表彰されたものです。

皆さん、本当におめでとうございます。そして、これまでありがとうございました。

これからも、阿南支援学校の活動を応援くださいますようお願いいたします。

感染症対策関連

感染症対策関連

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」期間延長に係る再度のお知らせについて

 文部科学省と厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」期間延長に係る小学校等の保護者に向けて再度の周知をするようにお知らせがありました。

 特別支援学校は全学部の保護者様が対象となっておりますので,該当する方はご活用ください。

 

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて 個人で仕事をする方向け) https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

※申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載しています。

 

・小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21202.html