徳島県立阿南支援学校

〒774-0049 徳島県阿南市上大野町大山田52 電話 0884-22-2010  ファクシミリ 0884-22-2293     E-Mail anan_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
 

ごあいさつ


    みなさん,こんにちは。4月より阿南支援学校校長として着任いたしました 中内 貴文(なかうち たかふみ)です。どうぞよろしくお願いします。
    本校は一人一人の特性に応じた教育を行い,その可能性を最大限に伸ばし,社会参加や自立につながる児童生徒の育成を図ることを教育方針として ①積極的に社会参加ができる力を育てるキャリア教育の推進 ②安心・安全な学校づくりの推進 ③地域に根ざす学校づくりの推進を本年度の重点課題として取り組んでまいります。

 保護者の皆様,地域の皆様,関係各機関の皆様方のご理解,ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

                                                                                                             徳島県立阿南支援学校長  中内 貴文

 

校長より

歳時記 >> 記事詳細

2014/10/10

運動会が終わりました。

| by:校長

 

 

10月4日(土)の運動会も無事終わりました。台風18号の影響を心配しましたが,薄曇りの涼しいコンディションで,子どもたちも元気に活動できました。
 

 毎年のことですが,子どもたちはリレーや綱引き,玉入れの団体種目に熱くなります。特にリレーでは,普段見せない緊張感を見せてバトンが来るの待っていたり,声を張り上げて仲間を応援したりする子どもたちの姿があります。それを見ている教員たちも,子どもたち以上に盛り上がっていました。


 来賓の方からは,演技種目のネーミングにいつも感心するとか,子どもたちにあった道具が用意されているなど,お褒めの言葉をいただきました。


 何人かの児童生徒は体調が悪くて参加できませんでした。それが残念ですが,学校へ来たときに友だちから運動会の話をいっぱい聞かされると思います。

 
 

 来賓,交流校,保護者,卒業生の皆様,応援ありがとうございました。


11:04 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)