新着
 12月26日(月)に阿南市役所にて,徳島県阿南市出身のプロ野球選手「杉本裕太郎」選手に竹紙で作った名刺を渡しました。その後,杉本選手からサインを頂き,一緒に集合写真を撮ることができました。実際に見た杉本選手はとても大きく,かっこよかったです。
ブログ
2022/10/26
スーパーオンリーワン...
 NPO竹林再生会議さんの農園にて,竹パウダー作りを体験しました。竹パウダーは作物の肥料に使ったり,竹の消臭・抗菌効果を活かして災害時用のトイレに使ったりすることができるそうです。これからも放置竹林の整備に協力しながら竹の活用をしていきたいと思います。
ブログ
2022/10/25
スーパーオンリーワン...
 消費者くらし安全局の方々への名刺の配布に引き続き,校長先生の名刺を作って渡しに行きました。校内第1号ということもあり,とても喜んでもらえました。これからも学校の先生に名刺を作って,配っていきたいと思います。
ブログ
2022/10/20
スーパーオンリーワン...
 オンリーワンハイスクールの活動の1つとして「竹紙製の名刺」を作って配布する活動を行っています。今回は徳島県庁にある消費者くらし安全局の方々に,名刺を渡しに行きました。  今回お渡しした名刺は,10月24日に行われる「とくしまSDGsシンポジウム2022」で活用していただけることになりました。今後も名刺作りや配布活動を頑張っていきたいと思います!
ブログ
2022/10/17
スーパーオンリーワン...
 毎週金曜の作業の時間に,紙漉き作業をしています。今年は漉いた竹紙を卒業証書にする活動に加え,新たな竹紙の活用を試みています。この写真は高等部3年生が卒業証書の紙漉きをしているところです。とても上手に漉くことができました。