徳島県立阿南支援学校

〒774-0049 徳島県阿南市上大野町大山田52 電話 0884-22-2010  ファクシミリ 0884-22-2293     E-Mail anan_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp

★速報★ ここに休校等の緊急のお知らせが表示されます

高等部行事写真

行事写真 >> 記事詳細

2016/10/20

修学旅行に行ってきました。

| by:高等部
 2年生22名と引率教員12名の計34名が10月12日(水)~14(金)の3日間,東京方面へ修学旅行に行ってきました。1日目は羽田空港到着後,八景島シーパラダイスへ行きアクアミュージアムではイルカのショーを楽しんだり海の生き物たちが生活する姿を観察したりしました。ハロウィンのイベントも行われており,本校の生徒もちびっ子達に混じってダンスを踊るなど楽しく過ごすことができました。夕食は横浜中華街で美味しい中華料理を食べ,食後は異国情緒たっぷりの街を散策しました。2日目は,ディズニーシーへ5名,ディズニーランドへ17名とグループに分かれて終日活動しました。生徒たちは日常とは違う雰囲気を十分楽しむことができていたように思います。3日目は,東京スカイツリーへ行き,展望台へ上がる生徒,またソラマチで買い物をするグループに分かれて活動をしました。展望台は比較的空いており350mの高さからの景色を楽しんだり記念撮影を行ったりしました。ソラマチでは東京のお土産等の買い物を楽しむことができました。羽田空港へ移動し食事をしたあとも,屋上から離着陸する飛行機の見学や最後の買い物をすることができました。
 今回の修学旅行は旅行期間中を通して天候が安定しており,生徒たちには本当に楽しい思い出ができたと思います。
【1日目】

【2日目】

【3日目】

10:36 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)